2021年4月6日(火)加古川駅に帰ってくると改札をでたところで女子高生が大勢集まって何かを見ているのが目に入りました。
なんだろうと除いてみると、そこには加古川駅からこの春に新生活を向かえる人に向けた、あたたかいメッセージがありました。
この春に新生活を迎えられる皆様へ
いつも加古川駅をご利用いただきありがとうございます。 私は昨年の春から社会人として加古川駅で働き始めました。 コロナウイルスで大学の卒業式がなくなり、会社の入社式もなくなり 恥ずかしながら学生気分が抜けないまま社会人になり1年が経ちました。 皆様にとってこの1年はどんな1年でしたか? 楽しみだった修学旅行に行けなかった 友達と会えないまま卒業してしまった。 頑張って合格した学校の入学式がなくなった。 悔しい思いをした方も多いと思います。 この現状がいつまで続くのか分かりませんが 辛い経験はいつか人生の糧になります。 不安な世の中ですが、皆様少しでも快適に通勤や通学ができる 加古川から離れる方には気持ちよく帰って来ていただける駅を目指して 私たちも日々精進してまいります。 皆様の素敵な新生活を心よりお祈りいたします!
加古川駅 |
すごくほっこり、あたたかな気持ちになりました。
こんなことを書いてくれる駅員さんがいる加古川って最高!
誇らしくうれしく思いました!