「東加古川軒先市場vol.2」に行ってみた!東加古川

東加古川の新しい賑わいづくりを体感!岡田市長も登場!

東加古川で開催されていた「東加古川軒先市場vol.2」に行ってきました!

「東加古川軒先市場vol.2」は、JR東加古川駅南口をでて東へ徒歩5分、コープ東加古川店周辺で開催されており、ワークショップやフード店、開催場所の既存店などが参加し、賑わいを創出しているイベントです。

今回、こちらのJR神戸線沿線の駐車場タイムズ東加古川を利用しました。1時間110円でした。

開催場所までは、駐車場から1分もかからないところです。

絶好のイベント日和で暑いくらいでした。

 

「東加古川軒先市場vol.2」の情報はこちら

東加古川軒先市場vol.2

開催されていた場所は地図ではこちら

以前コーヒースタンド&ギャラリー kaku°(カクド)さんを訪れた時の記事はこちら

加古川市・JR東加古川駅南東側「コーヒースタンド&ギャラリー kaku°(カクド)」さんで「カクドブレンド・アイスコーヒー」を満喫してきた!

 

今回はコープ東加古川店とのコラボということもあり、コープ前のエントランスには休憩スペースが設置されていました。

魚しげさん。

鮮度のいい魚が並びます。晩御飯のお刺身を購入しました。

空き倉庫の1階ではワークショップや物販店がならんでいました。快晴で暑かったのですが、ここは涼しく過ごしやすかった。

ちょっと喉が渇いたので、SUNNY’S CAFEでコーヒーブレイク。

SUNNYS CAFE 公式インスタグラム:https://www.instagram.com/sunnys_cafe/

アイスカフェオレをいただきました。濃厚コクウマ珈琲です。美味しい。

ちょっと小腹もすいてきたので、Mille Vaguesさんでスイーツを購入。

発酵バターたっぷりのフランス仕込みのこだわりのマドレーヌをチョイス。

最後に南側路地から

路地角にあるさつまラーメンさんもおいしいラーメン店です。

さつまラーメンさんを訪問した時の情報はこちら

ラーメン・ギョーザ専門店「さつまラーメン東加古川店」世界の味「とんこつ塩ラーメン・餃子・焼きめし・」を満喫してきた!

今回の軒先市には、加古川市長も来場されていたようです。こちら市長公式SNSより

次回は、2023年7月16日(日)、8月12日(土)に「東加古川軒先市 夏まつり」が実施予定されています。

とても楽しい時間を過ごすことができました!また出かけてみたいと思います!

★★★★★

3時のおやつはMille Vaguesさんのマドレーヌ(プレーンとシトロン)。

袋から出すといい香り。

食べると濃厚で風味豊かな味わい。美味しい!

晩御飯のおかずは 魚しげさんのお刺身。ぷりぷり本マグロとサワラの炙り。お酒がすすむ~!

盛り上がりそう!ぜひ、遊びにおでかけください!