【加古川市】御菓子司秀月堂「紅白饅頭」が人気(平荘町)

加古川市平荘町の老舗和菓子店「御菓子司 秀月堂」の「紅白饅頭」を紹介する。受注生産でめったにお目にかかれない、お祝い事向けの逸品だ。

加古川市平荘町 御菓子司秀月堂の紅白饅頭
受注生産の幻の紅白饅頭

もちふわ生地とほのかな塩味のこしあんが上品

直径7センチ、高さ3.5センチほどと普段の饅頭より一回り大きい紅白饅頭。しっとりふわもちの生地に、秀月堂ならではの塩味の塩梅が効いたこしあんがたっぷり詰まっている。餅のほのかな塩気とこしあんの優しい甘みが調和した上品な味わいで、通常販売はされておらず、お祝い事などの受注生産でのみいただける一品だ。季節の和菓子や大福、最中、団子なども取り扱う地域の老舗である。

営業情報

  • 住所:〒675-1232 兵庫県加古川市平荘町里202(Googleマップで見る
  • 営業時間:9:00〜18:00
  • 定休日:火曜日
  • 電話:079-428-0036

※紅白饅頭は通常販売しておらず、お祝い事等での受注生産のみとなります。