加古川市「学生を対象としたキャンセルワクチン接種協力者」を募集

集団接種会場において急なキャンセルなどにより準備していたワクチンに余剰が生じた場合に貴重なワクチンを破棄しないため、学生(加古川市民)を対象としたキャンセルワクチン接種協力者を募集する。

これまではキャンセルで余ったワクチンを会場に従事するスタッフや保育士等に優先的に割り当てて接種したが、その多くが接種完了もしくは予約対象年齢となったことに加え、学校の再開による感染の広がりも懸念されるため、現在接種対象年代となっていない16歳以上の学生への早期の接種機会の創出を図る。

対象者

加古川市の接種券をお持ちの16歳以上の学生(高校生・大学生・短大生、専門学校生など)。

募集の対象となる接種日

9月4日(土)、5日(日)、11日(土)、12日(日)に実施されるすべての集団接種

申込み方法

市ホームページの専用フォームから氏名や接種券番号、学校名、常時連絡がつく電話番号などを入力する。

申込期間

9月2日(木)午前9時~9月10日(金)午後9時まで
※接種日直前の金曜日、午後9時までの申込みが、その週末の接種対象となります。

キャンセル発生時の流れ

各集団接種会場で当時キャンセルが発生した際、各会場の申込者からランダムに抽出し、電話で案内します(15時以降)。

会場閉場時間の30分前(土曜日は17時頃、日曜日は16時半頃)にお越しいただきます。

お問い合わせ

加古川市地域医療課 ワクチン接種推進担当(担当:依藤、森岡)電話:079-427-9149(内線6174)

加古川市公式サイト

最新の投稿