【加古川桜だより】加古川市桜の名所「日岡山公園」編 まとめ

加古川市の桜の名所「日岡山公園」に行ってきました!

ぼんぼり点灯ライトアップもはじまり、加古川にも春がやってきました!

2021年4月3日(土)の様子 夜

2021年4月3日(土)日岡山公園の様子をみに行ってきました!

明日が雨の天気予報なので、今日は多くの人で賑わっている日岡山公園です。

2021年3月27日(土)の様子 夜

2021年3月27日(土)日岡山公園夜のぼんぼり点灯を見に行ってきました。

28日(日)が天気予報が雨とあり昼、夜とても多くのお客さんでにぎわっていました。

こちら北側駐車場、サッカーグラウンド前。訪れたのが7時30ごろ。

午前中とは違い、桜がライトアップされると華やかさがよりいっそう際立ちます。

ライトアップされた桜の木の通りでは、あちらこちらで写真撮影をする人の姿がありました。

露天も賑わっていました。

桜の開花具合はまだ5割ほど。

広場では、昼間ほど人の賑わいは無く、のんびり。家族連れやカップルがシートを敷いてお弁当を食べながら夜桜を楽しんでいました。

2021年3月27日(土)の様子 昼

先ほど日岡山公園の桜の様子をチェックしてきました。開花は7割ほどでしょうか。

こちら日岡山公園グラウンド前、公園北側駐車場。

午前10時過ぎ、駐車場は70%ほど埋まっています。

駐車場入り口には警備さんが常駐して車整理していました。

ぼんぼりが並ぶ桜並木。

夜のライトアップも綺麗になりそう。

桜並木の先には屋台がならんでいます。午前10時とあって準備中のようです。

屋台前の広場にはすでに場所取りをするビニールシートや家族連れが多くいました。

今日は天気もよさそうなので絶好のピクニックびよりですよ!

ぜひおでかけください!