JR加古川駅の「駅ピアノ」が一時休止・撤去されます。

加古川市が「駅ピアノ」一時休止・撤去を発表。

JR加古川駅に設置されている「駅ピアノ」が4月30午後9時で一時休止・撤去されます。とても残念です。

加古川市の発表はこちら

JR加古川駅に設置した駅ピアノを一時休止・撤去します

加古川市は、令和5年4月30日(日)午後9時でJR加古川駅に設置された駅ピアノを一時休止・撤去すると発表しました。

発表では、駅ピアノについては、令和4年11月の設置以来、多くの皆様がご利用いただき、喜びの声もお寄せいただいていたところですが、井峰で利用上のルールやマナーを逸した利用もあり、駅ピアノの設置について否定的なご意見をいただくこともありました。

これまでに、ピアノ周辺へのルール等の掲示等により皆様方に気持ちよくご利用いただけるような対策を講じてきましたが、周辺に迷惑がかかる状況が続くため、令和5年4月30日(日)をもって、駅ピアノの運用を一時休止し、設置ピアノについても撤去します。

加古川市公式サイトでの掲載はこちらです。「駅ピアノの休止について」

 

地図で「駅ピアノ」が設置されている場所はこちらです。

設置の情報はこちら

JR加古川駅に「駅ピアノ」が登場!2022年11月1日(火)午前11時から

駅ピアノ 一時休止・撤去情報

  • 一時休止・撤去日:令和5年4月30日(日)午後9時